vs Crohn's
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
9/29
2006年09月29日 (金) 19:17 | 編集


・全粥
・かまぼこ
・なんかふわふわしてておかかの味するやつ(名前わすれた)
・お麩の味噌汁

かまぼこおいしかった。
ふわふわしてるやつは味ついた紙食ってる感じがした。
-----------------------------------------------------------------

060929_121530.jpg
・うどん
・マカロニとたまねぎ煮たやつ
・フルーツと白玉団子

うどんは冷麦を1時間ぐらい茹でたかんじだった。
マカロニのやつは、うっすらと醤油で味付けしてあるだけだった。
白玉団子は唯一あごつかって食べれたので結構よかった。
-----------------------------------------------------------------

060929_181539.jpg
・全粥
・マグロ煮
・ほうれん草のおかか和え
・板麩の清汁
・コンポート

ほうれん草がおいしかったんだぜ?
マグロは火を通して食べるものじゃない気が。
これでもかってぐらい火とおしてあって固くてパサパサtt
メイプル系の甘味ばっかだとあんこが恋しくなるね。
9/28
2006年09月29日 (金) 17:36 | 編集

060928_080346.jpg
・全粥
・ハンペンの煮付け
・マカロニサラダ

味のしみたハンペンがすきなので、おいしかったです。
マカロニも例によってふにゃふにゃに茹で上げられています。
ほのかに業務用のマヨネーズの味がしたんだけど、マヨってだめな気がするんだけどw
それともノンオイルのやつとか使ってるのかなぁ(´・ω・`)
-----------------------------------------------------------------

060928_120705.jpg
・全粥
・大根の水晶煮(ってかいてあった)
・ノンオイルツナ缶
・りんごジュース

一貫して言えることなんだけど、味がない。
味付けなしのツナ缶とかどうやって食えとw
だいこんは味がしみてて割とおいしい部類でした。
-----------------------------------------------------------------
とにかく味がない!ってことで、彼にがんばってもらうことにしました。
060929_172320.jpg
アジシオキ━━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━━タ!!
だって塩焼きとか書いてあるのに塩の味したことないんだもん(´△`)
おかゆもおかずになるものないから(味なくて)すすまないしさ・・・。
-----------------------------------------------------------------

060928_180247.jpg
・全粥
・鮭の塩焼き
・焼きナス
・バナナ

さっそくアジシオの出番やってきました。
とりあえず塩かけずに鮭を一口、うん味ない。
何を隠そう無類の鮭好きなので、鮭の脂の味だけで十分いけちゃうんだけど
せっかく塩かったんだからおいしくたべなきゃ損だしね。
あー塩あってよかったってかんじ。ナスも好物の部類なのでおいしかったです。
バナナは皮剥いてやさしく先端から頬張って食べました(笑)
9/27
2006年09月29日 (金) 17:13 | 編集

060927_080723.jpg
・全粥
・きゅうりとニンジンとシラタキのサラダ
・鮭缶
・お麩の味噌汁

味がない。何をおかずにお粥食べればいいのw
ちょっとだけでも生野菜とれるとうれしいのう。久々のしゃきしゃき感。
-----------------------------------------------------------------

060927_120233.jpg
・うどん
・煮奴
・りんごジュース

なんか平打ちのきしめんっぽいかんじだった。
おなかに優しくなきゃいけないので極限までやわらかく茹でてあります。
でも久々の麺類だしおいしかった!
-----------------------------------------------------------------

060927_180935.jpg
・全粥
・なんかの白身の塩焼き
・お麩の味噌汁
・とろろ

とろろキ━━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━━タ!!って。
とろろってクローン病の人だめだった気がするんだけどどうなんだろ。
大好物だったのでうれしかったです、が。お粥にとろろは合わないね。
てことでずずずと、とろろ単体ですすって食べました(笑)
9/26
2006年09月27日 (水) 22:04 | 編集
昼食から待望の食事再開。

といってもものすごく質素なんですけどねー。
・全粥
・なんかの白身のあんかけ(ごめんなさい)
・みかん

食事がまずいことでこの辺じゃ有名な病院なのに、今まで食べた何よりも
おいしく感じてしまう魔法。
-----------------------------------------------------------------
夕食
060926_181203.jpg
・全粥
・キンキっぽい煮付け
・かぼちゃの煮物
・パイナップルジュース

なんか皮の赤い魚って、鯛を除いては煮物にすると脂がジューシーでとても
おいしいイメージがあったのですが、どうやったらこんなになるんだってぐらい
パサパサでした。
あとパイナップルジュース大好きなのでけっこーうれしかった。
はじめました。
2006年09月27日 (水) 20:35 | 編集
リアル日記です。ざっと入院から今に至るまでの経緯を

7/10 腹痛に堪えかねて病院へ そのまま入院、絶食開始
7/26 色々な検査の結果クローン病だという宣告をうける
7/27 成分栄養剤(エレンタール)の口径摂取開始
8/12 一ヶ月ぶりの食事再開
8/24 経過良好、退院の話もぼちぼちでてきたところで発熱により食事中止
8/25 やはり手術をしたほうがいいという判断が下される 予定は9/14
9/2  40度を超える発熱 菌血漿の疑い
9/6  クローン病の病変が原因との判断から緊急手術を行うことに
    ストーマ設置手術をうける
9/17 成分栄養剤(エレンタール)の口径摂取再開
9/26 食事再開

ざっとこんなかんじです。
ここではその日食べたものとか病気の経過とか書こうとおもってます、が
飽きたらすぐ放置するとおもいます(笑)
. /.
