vs Crohn's
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2007年10月14日 (日) 15:15 | 編集
***

バイト先に60過ぎぐらいのおばーちゃんがいるんだけど、もうたいへんw

普通に作業してて、ミスもなんもないのにとりあえず自分の思い通りにやってないと
小言。ぶつぶつ言ったり時には怒鳴ったり。
ちょっとでも気に食わなければとりあえず文句いって、
ハンズのブースの人たちも参ってる感じ。

そして大体俺がその人の隣に隔離されて作業させられる。
ここでマダムキラーひろちゃんの本領発揮ですよwwww

というかおばちゃんって、基本的に何いってるかわかんなくても同意しとけば
その人のこと気に入ってくれる人が多いんよね。

俺がその人と作業中に話す言葉↓

「そうですよねーw」
「まじっすかwwww」
「うんうんwwww」
「あーなるほどwwww」
「あーそれはありますねぇwwww」

なんかブツブツ言われたときは

「(笑顔で)あ、はいw」
「(笑顔で)あー申し訳ありませんwww」
「(笑顔で)すいませんすいません( ^ω^)」

これだけ(逆にほかの事を話してはいけない)喋ってればまず気に入ってもらえます。
小言言われたときにガマンできるかが勝負です!
俺の場合はその次の段階の、何言われても気にならない境地まできてるので
社員さんにも「すごいよあんたはーwww」と絶賛されています。
他の社員さんとかよくガマンできなくて怒鳴ってるしねぇ・・・

でも、作業ミスだけはやめてください・・・
個数合わないとか物が違うとか、それ別の伝票のやつですと何度言えば・・・
1店舗で同じ品物が別の伝票で出てるときとかあるので、
そういう場合まとめてつっこむのですが、7割ぐらいの確立で検品中に
「あら、これ多いわよ!あんたまたやったわね!!」て言われますw

その都度伝票みせて指摘すると
「ごっめーんね☆」とお茶目に謝ってくれるのでかわいいもんです。
俺がその人の隣で作業するようになってから出荷ミスが0なのは偶然じゃないはずw


ひとつだけ本気で困るのが、外注の入荷品の伝票あわせてるときに、
1個口のなかに複数の伝票の品物が入ってるときがあるのですよ・・・

そういうときそのおばあちゃんは大体一番上の伝票しかみないで他の伝票は放置。
しかもタチわるいのが、チェック済みと品物のない伝票、通常は別にしておいておくんですが
全部一緒にまとめちゃうんです。。。

おばーちゃん、あなたが帰ってから全部俺が1からチェックしなおしてるんですよ?tt
まぁそんなおばーちゃんのおかげで、派遣社員のくせに正社員並に信頼は厚いですが・・・w

そういえば、仲良くなった社員さん(34歳)の人に試しに俺がいくつにみえるか聞いてみたら
自信満々に「20代後半!」と断言されました・・・
ハタチだといっても信じてもらえなくて保険証みせたら、
「こんのクソガキィィィィィィィ!!!」と、どつかれました( ^ω^)
でもお前20にしちゃ貫禄あるよなぁとかわけわからんこと言われた。

たまに「遊びに行くんで明日休みますwwwww明日もがんばってwwwww」とか
冗談でその人にいうんですが、妙に納得されてしまった。
そりゃ20とか遊びたくなるよなぁ・・・としみじみ。
とりあえずここの派遣さん綺麗な人多いから目立たない程度に頑張れよと
謎な助言もいただきました・・・w

こんな楽しい職場です( ^ω^)

***
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
. /.
